【おすすめ】オーシャントリコで一番人気のオーバードライブ【混ぜ方】

いま最も勢いのあるメンズヘアサロンと言っても過言ではない原宿発の、OCEAN TOKYO。

そんなオーシャンからヘアワックスが出ていると知り、購入してみました!

今回はオーシャントリコの中でも一番人気の、オーバードライブのレビューです。

オーシャントリコの販売店「OCEAN TOKYO」って?

OCEAN TOKYO」は、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室です。

実力はもちろん、SNSでも絶大な人気を誇る高木琢也氏、中村トメ吉氏、三科光平氏を筆頭に若きエンターテイメント集団が新しい美容師のあり方も創造的。

 

髪が変われば、人生が変わる」というメッセージを何度も繰り返しており、髪に対してとても強い意志を持っています。

そんな原宿発・注目度No.1美容室である「OCEAN TOKYO」から発売された渾身のヘアワックスなので、かなり期待ができますよ。

 

オーシャントリコで一番おすすめ:オーバードライブ

今回購入したのが、オーシャントリコの中でも一番人気のオーバードライブというヘアワックスです。

  • ラフで男らしくバサッとした束感を演出。
  • ワイルドな仕上がりで柔毛~剛毛まで相性抜群。
  • シリーズ最強のセット力・ツヤを出さないスモーキーマットな質感。

 

外観はこんな感じです。少し縦長の高級感のあるフォルム。

 

上はブランド名がしっかり書かれたシンプルな作りになっています。

 

ふたを開けてみると、ほのかにいい香りが。手に取ると、ドライだが伸びやすいテクスチャーを感じられる。

オーバードライブの香り

メイドインジャパンメンズNo.1フレグランスブランド「ライジングウェーブ フリー ライトブルー」の香りを使用していることもあり、かなりいい香りがします。

爽やかな良い印象を与えることができそうですね。

 

オーバードライブの洗い落ち

ワックスを洗い流す時は、髪につけ終わった後の手を洗うときと、シャワーの髪についたワックスを落とすときのシャンプーの合計2回洗うときがあるんですよね。

たまにべたべたしてずっと残っちゃうワックスもありますが、オーバードライブは比較的落としやすい。

 

オーシャンのワックスは洗い落ちも考慮されていて、一発で洗い流すことができます。これなら髪にも優しく、シャンプーの節約になり嬉しいですね。

 

オーバードライブに他の整髪剤を混ぜて使う

オーバードライブに他の整髪剤を混ぜて使う場合の、おすすめを紹介します。

 

少しウェット感が欲しい場合:ジェルと混ぜる

少しウェットにしたいけど全然髪が立ち上がらないし、マットな感じすぎるのも嫌だ。と言う人は、ロレッタのハードジェルとオーバードライブを混ぜて使うのがおすすめです。

1:1くらいで混ぜてもらうと、ちょうどいいウェット感を演出できます。

ロレッタのハードゼリー(ジェル)でヘアスタイリング【キープスプレーと合わせる使い方】

 

ツヤが欲しい場合:クールグリースと混ぜる

少しツヤが欲しい時は、ヘアオイルやクールグリースなどと混ぜたオーバードライブを付けると良いでしょう。

しっかりセットできるのに、ツヤが引き立ちます。

 

オーバードライブの評価と感想

オーバードライブの評価と感想を解説します。

 

オーバードライブの評価

【セット力】★★★★★
【ツヤ感】☆☆☆☆☆
【操作性】★★★☆☆
【束感】★★☆☆☆

 

僕が使ってみての評価

【セット力】★★★★★
【ツヤ感】☆☆☆☆☆
【操作性】★★★★☆
【束感】★★★☆☆

 

実際に使ってみての感想は「超絶オススメ!」

僕はショートミディアムくらいの髪の長さで、直毛です。

さすが原宿ナンバーワンのサロンが作っているヘアワックスということもあり、使い心地がかなり良いです。

 

オーバードライブはとにかくセット力が強く、操作性もあり髪が自由自在に動かせちゃいます。寝癖を直さずにそのまま使っても大丈夫なくらい(笑)

オーバードライブのみでかなり固まりますが、髪の毛をセットした後にVO5などのスプレーをかけると更にセット力が上がります。

ツヤ感は全く無く、本当にドライです。僕はべたつくのが好きではないので、ドライのほうがありがたいです。

束感はしっかりとねじってやれば自由自在に作れます。

 

その他のオーシャントリコの全種類の紹介

オーシャントリコは、髪の質や長さによって、ワックスを使い分けることができる種類が6種類あります。

最もおすすめなのは、もちろん1番人気のオーバードライブですが、その他にも種類があるので、あなたにピッタリのものを見つけてみてください。

 

オーシャントリコOVER DRIVE(オーバードライブ)黒色

オーシャントリコCLAY(クレイ)赤色

オーシャントリコEDGE(エッジ)白色

オーシャントリコAIR(エアー)青色

オーシャントリコNATURAL(ナチュラル)灰色

オーシャントリコSHINE OVER(シャインオーバー)全面青色

オーシャントリコのまとめ

今回はオーシャントリコの中でも一番人気の「オーバードライブ」を実際に購入して使用してみてのレビューでした。

とにかく使いやすい!セット力、持続力ともに最高でした。

気になる方は是非このセット力、チェックしてみてください!