iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】スピルリナの効果と効能【抗酸化作用、ダイエット】

スピルリナって聞いたことありますか?

スピルリナは「最も完璧な食品」として、NASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙食に活用するための研究を行っており、今大注目のスーパーフードです。

そんなスピルリナの様々な効果やサプリを紹介していきます。

» 今すぐiHerbでスピルリナを見る

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

スピルリナとは?

スピルリナは最古の植物(藻)で、今から35億年も前から地球に生息していたと言われています。

ユーグレナ(ミドリムシ)に似ていますが、含まれている栄養素や成分などはスピルリナのほうが高いと言われています。

 

スピルリナは60% 以上のタンパク質(フィコシアニン)を含有し、カロテノイド、必須脂肪酸、鉄、マグネシウム、カルシウム、セレンなど多くの重要な植物性栄養素やミネラルを含みます。

 

スピルリナの細胞膜は水溶性のペクチンでできているため、薄くてやわらかく消化吸収率が95%以上と脅威な吸収率となっています。

 

スピルリナの効果と効能について

そんな完璧な食品であるスピルリナですが、どんな効果や効能があるのでしょうか。

 

ダイエット・デトックス効果

スピルリナは多くの食物繊維を含んでいます。食物繊維は知っての通り、腸の生活を整えてお通じを良くすることから、ダイエット効果が期待できます。

また、スピルリナ特有の成分であるフィコシアニンには、デトックス効果もあります。

 

抗酸化作用・アンチエイジング効果

抗酸化作用・アンチエイジングは、細胞の老化を抑制してくれる作用になります。年齢を重ねると、細胞はどうしても老化してくるので、しみが発生したりしわが出てきたりすんです。

年齢を重ねていくのは生きることで避けることはできませんが、スピルリナを摂取することで、細胞の老化を抑制して若々しく保つことができます。

 

抗酸化作用に関してはコエンザイムQ10も効果があります。詳しくは【iHerb】高吸収コエンザイムQ10は疲労感の軽減に効果あり!に記載しています。

【iHerb】高吸収コエンザイムQ10は疲労感の軽減に効果あり!

 

貧血の予防改善

スピルリナには多くの鉄分が含まれており、その量はほうれん草の約15倍とも言われています。

その他に含まれているビタミンやミネラルが鉄分の吸収を助けてくれるので、貧血の予防改善への相乗効果も期待できますね。

 

免疫力の向上

スピルリナを摂取すると、免疫力のアップが期待できます。

免疫力がアップすると、風邪をひきにくくなったり病気になりにくくなったりなどのメリットがあります。

人の身体はもともと弱アルカリ性ですが、欧米化の食生活によって酸性になりやすい人もいます。身体が酸性になると病気になりやすく、アルカリ性寄りにする必要があります。

底でアルカリ性の要素を持つスピルリナを摂取することで身体が中和され、免疫が高まり、健康的な生活を送ることができます。

 

白髪・薄毛の改善

スピルリナは髪の毛の材料である、タンパク質を多く含んでいます。

その他にも、髪の毛の成長に欠かせないビタミンとミネラルがバランス良く配合されているので、太くてコシのある黒髪になる可能性があります。

 

髪の毛の悩みに関してはビオチンサプリもおすすめです。詳しくは【iHerb】ビオチンの効果・効能で健康なお肌の維持を【白髪にも】に記載しているので、合わせてどうぞ。

【iHerb】ビオチンの効果・効能で健康なお肌の維持を【白髪にも】

 

【iHerb】オーガニックスピルリナ(Healthy Origins)

今回iHerbで購入したのは「Healthy Origins, オーガニック・スピルリナ、500 mg」です。

内容量は「30錠, 180錠, 360錠, 720錠」の4種類ありますが、今回はお試して30錠の小さいタイプを購入しました。

» iHerbでスピルリナを見てみる

 

スピルリナの摂取方法とタイミング

1回3錠を1日2回、水とともに食前に摂取します。

含まれている成分の効果をより高める飲み方は、食事の30分ほど前に摂取をするのが良いみたい。

食事の30分ほど前にスピルリナを摂取することによって、スピルリナに含まれる食物繊維や栄養分が食べ物の先に吸収されるため、より効果的に体内に吸収することができます。

また、副作用はほぼ無いとされています。

 

スピルリナを実際に使用してみた感想

スピルリナを飲むようになって、お通じが良くなったのが実感できました。腸が整ったためか、肌もきれいになったような気がします。

 

様々な効果が期待できるスピルリナは、最も完璧な食品と言われているだけあって効果がすごいです。

是非お試しください。

» iHerbでスピルリナを見てみる

 

現代女性のために作られた、美容にも効果的なスピルリナサプリメントです。TVや雑誌でも話題になっている商品なので、合わせてどうぞ。

»【70%OFF】話題のスピルリナ高配合サプリ
※初回限定CP実施中