iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

【iHerb】L-グルタミンの効能について【高コスパでおすすめ】

グルタミンってよく聞くけど、何に効果があるのかわかんない。摂取のタイミングっていつがいいんだろうと思っていました。

今回コスパが良く評判も良い「California Gold Nutrition」のL-グルタミンを見つけてiHerb購入してみたので、共有したいと思います!

» 今すぐiHerbでグルタミンを見る

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

グルタミンって何?

グルタミンは、骨格筋中に蓄えられているアミノ酸の約60%を占める、人体に最も多く含まれているアミノ酸です。

またタンパク質を構成するアミノ酸の中でも、体内で合成ができる「非必須アミノ酸」に分類されます。

 

L-グルタミンの効果って?

  • 免疫力の向上
  • 筋肉のたんぱく質の分解抑制
  • 筋肉のたんぱく質の合成
  • 筋力アップ
  • ストレスの回避

上記の効果が期待されています。

アスリートが筋力アップのために摂取しているイメージがありますが、免疫力の向上やストレスの回避にもおすすめなので普通に摂取してOK!

 

L-グルタミンの摂取方法

僕は1回にあたり5gを就寝前に摂取しています。

運動をされている方は筋肉のタンパク質の分解を抑制するために運動前に摂取することをおすすめします。

 

摂取方法ですが、プロテインを飲む時に一緒に入れてシェイクして飲んでいます。

5gなので水で流し込んでも良いのですがこちらのほうが飲みやすいので(笑)

しかも無味無臭なので味の邪魔をすることもありません。

 

【iHerb】L-グルタミン(California Gold Nutrition)

購入したのがCalifornia Gold Nutritionの「L-グルタミンピュアパウダー、16オンス (454 g)」です。

製品5g中にグルタミンが5gなので純粋なグルタミンパウダーですね。

» iHerbでグルタミンを見る

 

見た目はただの白い粉…で無臭です。そしてこのようなスプーンがついています。

 

このスプーンは1スクープちょうど5gで1回に摂取する適量ですね。

 

まとめ:L-グルタミンはコスパの割に効能が期待できる成分です

L-グルタミンを飲むようになってから筋肉が落ちにくくなり、少しパンプアップしたような感じがします。

また、身体も疲れにくくなりました。

「もっとパフォーマンスを上げたい」「疲れを積極的に取りたい」と言った方におすすめなグルタミン。

毎日の生活やトレーニングをベストコンディションで過ごすために、是非取り入れてはどうでしょうか。

» iHerbでグルタミンを見る