THREE(スリー)のメンズスキンケアは超おすすめ【男性用THE DEFINITIVE】

男性の皆さん、化粧品はしっかり使っていますか?

ここ最近メンズのスキンケアがかなり流行ってきていますね。男性もしっかりスキンケアをする時代に突入しています。

そこで今年誕生した【THREE】のメンズラインである、『THE DEFINITIVE』を購入しました!

使用感などをレビューしていきます。

THREEとは?

株式会社ポーラ・オルビスホールディングスの子会社で、株式会社ACRO(アクロ)が展開する日本発のブランドです。

 

女性は知っている人が多いと思いますが、男性はスキンケアに詳しい人じゃないとなかなかしらないですよね。俗に言うデパートの1階に入っているスキンケアブランドです!

 

2008年スタートのかなり最近のブランドですが20代後半〜30代前半の女性をターゲットにかなり成長してきています!
天然・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアシリーズが特徴的。

メンズラインが半年前に登場したので、購入を決意しました!笑

 

THREE MEN’S SKINCARE “THE DEFINITIVE”

皮膚が厚くタフそうなのに、女性以上にセンシティブ。
一見オイリーなのに、その奥は深く乾いている。男性の肌は、実に矛盾に満ちています。

皮脂分泌は女性より多い一方で、角層の水分は少なくバリア機能が弱いため、環境に左右されやすくダメージを受けやすい。
逞しいようでいて、その実弱いのが男性の肌です。

このような肌の矛盾はまさに男性という性がもたらすものであることにTHREEは着目。
男性の、心・からだ・肌のつながりに目を向けてメンズスキンケア〈ザディフィニティブ〉を開発しました。

精油をはじめ植物油やエキスなど天然由来成分95%超で完成させた3つのアイテムで、男性の肌にホリスティックにアプローチ。
肌を健やかに保ち、透明感とハリのあるしなやかな肌へ。

転載元:THREE

上記を特徴に天然由来成分にこだわり作っています。
3つの製品があり『洗顔料、化粧水、乳液』からできています。

詳しく見ていきましょう!

 

【洗顔料】ザ ディフィニィブ フォーム

“化石サンゴパウダー”と“医王石”の2つの天然洗浄成分を配合し、男性特有の皮脂をしっかり落としてくれるもの。

すぐに泡立ち、綿密な洗顔料に包まれます。

洗い流すとかなりスッキリしているじょうたいに!これはたまりません!
香りもいいかんじー!

【化粧水】ザ ディフィニティブ ローション

男性の肌って皮脂が多いのに乾燥肌ですよね。乾燥肌だから皮膚を守るために皮脂が出てくると言われています。

そのアンバランスさのバランスを整えてくれる化粧水。肌に塗るとスーッと浸透していくのがわかります。

【乳液】ザ ディフィニティブ エマルジョン

さあ、最後の仕上げが乳液ですよね。

乳液ってベタつきが嫌なイメージがあったのですが、こちらは乳液なのにべたつかずスーッと浸透していきます。
角質層にまで浸透して、べたつかず潤いをもたらしてくれます!

 

これを使用すると、日中も皮脂がでてこないような感じがします。
ってことは乾燥を抑えてくれてるんですね!

まとめ

忙しくて疲れていると、なかなかスキンケアまで手が回らないですよね。毎日化粧をしている女性には頭が上がりませんm(_ _)m笑

しかしスキンケアをしっかりしている男性は絶対に、モテます(笑)清潔感もアップしますし、何よりも自信がつきます!

なかなか男性は高い化粧品を買わないので、女性からのプレゼントにももってこいだと思いますよ。

良い化粧品を使って、極上のスキンケアを自宅でしてみませんか?

 

基本的には大丈夫だと思いますが、肌に合うか気になる人はトライアルキットもあるのでこちらから始めてみるのもいいですね(*^^*)