iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

自宅で出来る!ketsuken血液検査セットを使ってみたレビュー

自宅で出来る!ketsuken血液検査セットを使ってみたレビュー

ketsukenの血液検査セットを使ってみたい。自宅で簡単に出来るらしいけど、どんな使い方なのかな。使ってみたレビューも知りたいです。

こんな疑問に答えていきます。

この記事の内容
  • ketsuken血液検査セットの種類・料金
  • ketsuken血液検査セットの使い方
  • ketsuken血液検査セットの検査結果

ketsukenの血液検査セットを使えば、病院に行かなくても自分で採血をし、血液を郵送するだけで検査が簡単に出来るキットです。

今回はketsuken血液検査の中でも、「生活習慣病検査」を実際に試してみたので紹介していきます。

※自宅で簡単5分で完了

ketsuken血液検査セットとは?

ketsuken血液検査セットとは?

銀座血液検査ラボのketsuken(血液検査セット)は、指先からたった1滴の血液を採取するだけで、手軽に血液の検査が出来るセット。

自宅でも簡単に使うことができ、医療機関での血液検査と同程度の検査結果が分かります。

健康管理のためには、最低でも年1回以上の健康診断を受けることが重要。

しかし、最近は会社に属さずに仕事をする方も増え、なかなか健康診断に行けていないのも事実。

また、年1回での健康診断だけでは不安という方もいると思いますが、なかなか年に何回も健康診断は受けられませんよね。

そんな方は、ketsuken血液検査セットがおすすめです。

ketsuken血液検査セットの種類・料金

ketsuken血液検査セットの種類と料金は以下の通り。

種類料金
男性向けがん検査18,600円
女性向けがん検査18,600円
生活習慣病検査8,600円
B型・C型肝炎検査8,600円

» ketsuken血液検査セットを詳しく見る

ketsuken血液検査セットの使い方

ketsuken血液検査セットの使い方

私が今回検査したキットは生活習慣病検査です。

他の検査項目のキットでも採血方法などの使い方は同じなので、詳しく見ていきましょう。

①:Webサイトで血液検査セットを購入

まずは公式サイトから、自分の受けたい血液検査セットを購入しましょう。

支払いはクレジットカード、または銀行振込のみの対応です。

» ketsuken血液検査セットを購入する

②:使用者登録

Webサイトから血液検査セットを購入したら、

件名:「【ketsuken】検査セット 使用者登録のお願い」

といったメールが届きます。

このメールの中にあるURLにアクセスし、手順に従って使用者登録をしていきましょう。

③:自宅で血液採取

注文してから3営業日後くらいに小さな箱が送られてきて、その中に検査キット一式が入っています。

自宅で血液採取

以上が検査セットに入っているキット一式です。

説明書や送付の際の着払い伝票、保冷剤も入っているので、自分で用意するものは何もありません。

自宅にいるだけで受け取りから、採血、発送まで全て行うことができますよ。

公式動画でも詳しく解説されているので、私はこれを見ながら採血しました。

針が刺さった瞬間は少しチクッと痛いですが、あっという間に終わるので、怖いと思う前に簡単に血を出すことができます。

時間にして5分程度で終わりました。

④:検査セット返送

採血ができたらとった血液を箱の中に入れます。

その際、付属の保冷剤も合わせて入れてくださいね。

使った道具は自宅で破棄することはできないので、全て箱に入れて返送してください。

ゆうパックの着払い伝票を貼って、集荷をしてもらえば完了です。

集荷はチルドゆうパックを依頼してください。
なるべく集荷の時間の直前に採血をするようにしましょう。

チルドゆうパック集荷依頼:0800-0800-111

⑤:3日以内に結果が閲覧可能

配送してから3日以内に検査結果がネット上で見られるようになります。

検査結果は、メールに記載されているURLから専用ページに言ってログインすると閲覧することが可能。

スマートフォンのアプリでも閲覧できるので、好きな方を選びましょう。

ketsuken

 
ketsuken

定期的に血液検査をする場合は、前回との数値を見比べられるアプリでの閲覧がおすすめです。

ketsuken血液検査セットの検査結果

恥ずかしいですが、私の血液検査の結果をお見せしていきます。

※結果待ち

まとめ

というわけで本記事は、「自宅で出来る!ketsuken血液検査セットを使ってみたレビュー」について書いてきました。

  • 健康診断にいく時間がない
  • 1年に何回も健康診断を受けたい
  • 自宅で簡単に血液検査を受けたい

こんな方は、ketsuken血液検査セットを利用して、自分の健康状態をチェックしましょう!

簡単で精度も高いので、年に1度チェックを受けておくだけで、安心した毎日を送られますよ。

» ketsuken血液検査セットを購入する