iHerbは楽天リーベイツ経由で楽天ポイントがザクザク

iHerb(アイハーブ)で買える!グルテンフリーパンケーキミックス

King Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックス

※5〜10%割引価格あり。

グルテンフリーの食べ物はあまりおいしくなかったり、パサパサしていたりと良いイメージがあまりありませんでした。

このパンケーキも美味しくないんだろうなと試してみたところ、これがかなり美味しいんです!

グルテンフリーなのに食感がもちもちふっくらしていて、「ほんとにグルテンフリーなの?」と思うくらい美味しいです。

というわけで本記事は、「iHerb(アイハーブ)で買える、グルテンフリーパンケーキミックス」の特徴、作り方、味の感想まで紹介します。

» iHerbでKing Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックスを見る

【iHerb最新クーポン】(※クリックで自動適用)
新規購入限定!10%割引クーポンSQM3981
※初回注文時にiHerbの全商品が10%オフになります。
リピーター限定!10%割引クーポン10LOYALTY
※2回目以降に60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

グルテンフリーとは?

グルテンフリーは健康に良いみたいなイメージがあり、最近よく聞く言葉となっているので、グルテンフリーについて調べてみました。

グルテンとは、小麦等に含まれているタンパク質のこと。

小麦粉を水でこねると生成される物質だそうです。

そしてそのグルテンには、中毒性があったりアレルギーの原因になったりすることもあるらしい。

それだけではなく、身体がだるくなりやすかったり、肌荒れをするようになったり、なぜか体調が悪くなったりいろいろな弊害も生じてきます。

そこで近年グルテンを抜く健康法が流行っていまして、グルテンを抜いてある食品が「グルテンフリー」と呼ばれています。

 

私はパンケーキやワッフルが大好きでしてよく食べるのですが、次の日だるかったり体調がすぐれなかったりすることが多かった気がします。

もしかしたら知らないうちにグルテンの悪影響を受けていたのかと思い、グルテンフリー食品を試してみようと思いました。

私生活の中ですべての食品をグルテンフリーにするのは難しいですし、せっかく食べるなら美味しいものを食べたい。

ということで生活の中に少しずつグルテンフリー食品を取り入れていこうと、今回のグルテンフリー パンケーキミックスを購入しました。

 

iHerb(アイハーブ)で買える、グルテンフリーパンケーキミックス【King Arthur Flour】

グルテンフリーパンケーキミックス

今回紹介するのは、「King Arthur Flou グルテンフリー パンケーキミックス」。

iHerb(アイハーブ)でかなり人気があり、いつもランキング上位にいるグルテンフリー食品です。

グルテンフリー食品で、こんなに美味しい味のものは初めてです!といった良いレビューが目立ち、とても気になっていました。

» iHerbでKing Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックスを見る

 

グルテンフリーパンケーキミックスに必要な材料

グルテンフリーパンケーキミックスに必要な材料を、人数や枚数別にまとめました。

パッケージの裏に作り方が材料が載っています。

英語で分かりづらいので、参考にしていただけると幸いです。

 

【4人分】4インチ(約10.1cm)のパンケーキを16枚焼く場合

  • パンケーキミックス:1袋
  • 卵Lサイズ:2個
  • 溶けたバター:大さじ6杯または、油:大さじ4杯
  • 牛乳:480ml

 

【2人分】4インチ(約10.1cm)のパンケーキを8枚焼く

  • パンケーキミックス:2袋
  • 卵Lサイズ:1個
  • 溶けたバター:大さじ3杯または、油:大さじ2杯
  • 牛乳:240ml

 

グルテンフリーパンケーキミックスの作り方

  1. パンケーキミックス、卵、バターもしくは油、牛乳を入れて一緒に泡立てます。
    バターが馴染むまで、10分間そのまま寝かせて分厚くしましょう。
  2. フライパンを中火で予熱します。
  3. バター1/4個を軽く油を塗ったフライパンに乗せます。
  4. 表面に泡ができ、裏面がきつね色になるまで、1~2分焼きます。
  5. 裏返して1〜2分ほど焼きます。
  6. 完成!熱いパンケーキをバターやシロップで食べましょう。

グルテンフリーパンケーキミックスの作り方は以上の通り。

ごく普通のパンケーキの作り方でOKです。

余ってしまったら冷凍保存も出来るので嬉しいですね。

» iHerbでKing Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックスを見る

 

 

Jarrow Formulas オーガニック エキストラバージンココナッツオイル

私はパンケーキミックスを作る時のバターや油の代わりに、「Jaroow Formulas ココナッツオイル」を使用しています。

味がまろやかになって、とても美味しくおすすめですよ。

 

グルテンフリーパンケーキミックスの成分

King Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックス成分
穀物玄米粉、ジャガイモ澱粉、タピオカ澱粉、米粉、砂糖、ベーキングパウダー(ベーキングソーダ、ピロリン酸カルシウム酸、リン酸一カルシウム)、天然香料、塩、ビタミンおよびミネラルブレンド[カルシウムカロボネート、ナイアシンアミド(ビタミンB3) 、還元鉄チアミン塩酸塩(ビタミンB1)、リボフラビン(ビタミンB2)、キサンタンガム

グルテンフリーパンケーキミックスの成分は以上のとおり。

もちろんのこと原材料に小麦は使われておらず、グルテンフリーです。

グルテンフリーなのにもちもちしているので正体はなんだろう?と思っていましたが、タピオカがもちもちの正体でした。

» iHerbでグルテンフリーパンケーキミックスの成分を詳しく見る

 

グルテンフリーパンケーキミックスの味の感想

パンケーキ

このパンケーキはモチモチでふっくらが最大の特徴で、かなり食べごたえがあります。

味はと言うと、パンケーキ自体にほんのりした甘さとしょっぱさがあり、デザートパンケーキでも食事パンケーキでも合いそうな万能タイプの味!

見た目とは裏腹にどっしりとお腹にくるので、腹持ちもすごく良さそうですよ。

» iHerbでKing Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックスを見る

 

iHerb(アイハーブ)で買える、グルテンフリーパンケーキミックスまとめ

パンケーキ

パンケーキを食べるってなかなか身体に良さそうには思えませんが、このグルテンフリーパンケーキミックスを使えば、身体にも良く美味しいパンケーキを食べることができますよ。

グルテンフリー生活をしている方にも、これから始めようとしている方にも、大人にも子供にも、すべての人におすすめできるパンケーキミックスでした。

King Arthur Flour グルテンフリー パンケーキミックス

※5〜10%割引価格あり。

 

というわけで、今回は以上です。

iHerb(アイハーブ)で買える、大人気のグルテンフリーパンケーキミックスを使ってみてくださいね。