【iHerb】オプティメン(OPTI-MEN)の成分と効果【マルチビタミン】

iHerb(アイハーブ)
オプティメンを見てみる

※スマホから簡単に購入できます。

男性の皆さん、マルチビタミンを取っていますか?

いろいろな種類のマルチビタミンを試していますが、前からずっと気になっていたオプティメン(OPTI-MEN)というマルチビタミンを購入してみました!

 

筋トレ時の筋肥大や男性機能にかなり効果的、更に圧倒的な疲労回復効果があるとも言われています。

オプティメン(OPTI-MEN)をしばらく飲んでみたので、成分と効果を合わせて紹介していきます。

» 今すぐiHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を見る

iHerb最新クーポン

※クリックで自動的に適用されます。

新規購入限定!割引クーポンSQM3981の利用で、iHerbの全商品が10%オフになります。

\新規購入限定割引/

割引クーポン「SQM3981」

※iHerbの全商品が10%オフ。

リピーター限定!割引クーポン10LOYALTYを利用し、60ドル以上の購入で、全商品が10%オフになります。

\リピーター限定割引/

割引クーポン「10LOYALTY」

※60ドル以上の購入で10%オフ。

オプティメン(OPTI-MEN)

オプティメン(OPTI-MEN)のパッケージは超かっこよくて、その辺に置いておいても映えるアスリート感がたまらないです!

 

オプティメン(OPTI-MEN)は、アメリカの様々なサプリメントを取り扱っているiHerbで購入しました。

» iHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を購入する

 

オプティメン(OPTI-MEN)の成分

  • ビタミン13種
  • ミネラル9種
  • アミノ酸8種(Amino Men Blend)
  • 植物由来エキス6種
  • 精力増強エキス7種
  • 酵素4種
  • 他11種の栄養素

ビタミンB6、ビタミンD、亜鉛、マグネシウムの配合量が多いのが特徴でしょうか。

マルチビタミンサプリということもあり、沢山の種類の成分が入っています。

» オプティメン(OPTI-MEN)の全成分を確認する

 

オプティメン(OPTI-MEN)の効果と使ってみての感想

ビタミンDや亜鉛で元気に

成分で「ビタミンD」や「亜鉛」が豊富に含まれていると上げましたが、ビタミンDと亜鉛は男性ホルモンである「テストステロン」の原料となります。

これの効果からか気持ちがポジティブになってやる気が沸いてくる気がしました。

また、朝から頭がしっかりと働いた気もします。

【iHerb】ビタミンDの健康効果とサプリの摂取タイミング
【iHerb(アイハーブ)】亜鉛サプリの男性に嬉しい効果・飲むタイミング

 

筋トレでの筋肥大効果

筋肉量を増やしたり骨格を増大させる効果がるのですが、体型も少し変化しガッチリしてきました。

もちろん筋トレにはプロテインを併用して摂りましょう。

 

プロテインはアメリカで超人気のゴールドスタンダードがおすすめです。

詳しくは【iHerb】ホエイプロテインはゴールドスタンダードがおすすめにて記載しているので、合わせてどうぞ。

【iHerb】ホエイプロテインはゴールドスタンダードがおすすめ!

 

アミノ酸や酵素で疲れにくい身体に

オプティメンにはアルギニン、グルタミン、BCAAが含まれています。

 

アルギニンは成長ホルモンを生成する時に必要なアミノ酸でして、筋トレ時の筋回復にも重要なホルモンの一つです。

 

グルタミンやBCAAなどは、体の疲れを取ってくれる効果があり、疲れにくい身体になってきたなと実感しました。

【iHerb】L-グルタミンの効能について【高コスパでおすすめ】

 

精力増強エキスで元気に?

結論:男性機能的に元気になりました!

詳しくは書きませんが、朝起きた時の状況や、行為中の状況が圧倒的に変化したので、かなり実感できましたよ。

さすが男性用に作られたサプリメントだけあって、考えられていますね。

 

精力をつけたい方や、性的に元気になりたい人にもオプティメンはおすすめできますよ。

 

その他の男性の精力アップのおすすめサプリを【iHerb】男性の精力アップにおすすめサプリメント【性力増強】にて記載しているので、合わせてどうぞ。

iHerb(アイハーブ)で買える!男性の精力アップにおすすめサプリメント

» iHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を購入する

 

オプティメン(OPTI-MEN)の副作用

オプティメンはマルチビタミンサプリなので、これといった副作用はありません。

あるとすれば、アメリカ人向けに作られているサプリなので、日本人からすると栄養成分が比較的多く配合されているところでしょうか。

 

筋トレやランニングなどの運動を継続的にしていれば、規定量を摂取しましょう。

不足分の栄養素を補うマルチビタミンとしてオプティメンを摂取するのであれば、摂取量を減らすなどをしたら良いかもしれません。

» iHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を購入する

 

オプティメン(OPTI-MEN)の摂取量と飲み方

オプティメンは、通常1日3粒を摂取しましょう。

 

とは言いつつも、健康維持のために飲む人や、筋トレをしていて筋肉をつけたくて飲む人など、摂取の仕方は人様々ですよね。

 

朝昼晩に1粒ずつの人もいれば、夜に一気に3粒飲む人もいますし、成分の多さから1日に1〜2粒しか飲まない人もいます。

自分の生活に合った摂取量をするのがベストですね。

 

オプティメン(OPTI-MEN)の飲むタイミング

僕なりの飲み方は、夕飯の食後に2粒を水で摂取です。

 

オプティメンは配合成分が多く、2粒で満足できる栄養素を取ることができるため、僕は1日に2粒にしています。

食後に摂取しているのは身体に取り込みやすくさせるためです。

 

マルチビタミンなのでそこまでこだわる必要はなく、好きなタイミングに飲むのでOKだと思いますよ。

» iHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を購入する

 

オプティメン(OPTI-MEN)の成分と効果まとめ

男性向けのマルチビタミン剤としてコスパ良すぎますね!

これ1つでも全然OKなくらい構成高配合なマルチビタミン剤です。

  • 最近疲れ気味で疲労感がある人
  • 筋トレの効果を高めたい人
  • 疲れにくい体にしたい人
  • 精力を上げてブイブイいわせたい人

こんな人は毎日の生活にオプティメンをプラスして、健康で快適な生活を送りましょう。

iHerb(アイハーブ)
オプティメンを見てみる

※スマホから簡単に購入できます。

というわけで、今回は以上です。

オプティメンを生活の中に取り入れ、健康的な日常を送りましょう!

» iHerbでオプティメン(OPTI-MEN)を購入する