【Apple Watch】自動睡眠トラッカーPIllowで睡眠の質改善

Apple Watchで睡眠解析することにハマっていまして、いろいろなアプリを使って来て比較しています。

そこで今回は、「PIllow」という名の睡眠解析アプリを紹介していきます!

 

ここで紹介する睡眠解析アプリを利用して、睡眠の質を上げ、眠たくない快適な生活を手に入れましょう!

» 無料でPIllowをダウンロードする 

 

「PIllow」をダウンロード

自動睡眠トラッカーPIllow

自動睡眠トラッカーPIllow
開発元:Neybox Digital Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まずはAppStoreから「PIllow」をダウンロードしましょう。

ダウンロード無料で、料金が課金されることはないので安心してください。

 

基本的に睡眠解析に必要な機能は無料で使用することができ、更なる詳細を見たい人はプレミアムプランもあります。

※プレミアムプランは、月額600円です。

 

私の場合は無料プランで満足しているので、そのまま月額課金せずに利用しています。

» 無料でPIllowをダウンロードする 

 

「PIllow」の使い方

「PIllow」は睡眠時に操作をすることなく、Apple Watchを付けたまま眠るだけでOKです。

そうすることで、自動的に睡眠時間や睡眠の質を記録してくれます。

 

寝る前のお風呂に入る時などにApple Watchを充電しておくと、100%近くのバッテリー状態で寝ることができるので、電池が切れる心配がなくて安心ですよ。

あとは朝起きたときに、Apple WatchやiPhoneのアプリで睡眠のチェックをするだけです。

 

「PIllow」の睡眠解析結果

アプリを起動したときに最初に表示される睡眠分析画面です。

PIllowの睡眠分析結果はかなり見やすく、色使いもうまいので、睡眠の質が一目瞭然でわかりますね。

 

 

トップページの睡眠の質グラフをタップした画面です。

ここでは睡眠分析の詳細を見ることができまして、精度がかなり高いです。

 

 

この画面は、睡眠分析と心拍数を照らし合わせたものです。

ノンレム睡眠時に心拍数が高くなっていることが、目に見えてわかりますね。

睡眠時に一気に心拍数が向上する人などは、睡眠時無呼吸症候群などの病気が疑えたりするので、心拍数もしっかりと確認しておきましょう。

 

 

ちなみにApple Watchの起動画面はこんな雰囲気になっています。

 

 

手元でも詳細な睡眠解析を見ることができるので、かなり便利です。

むしろiPhoneいらないんじゃないか?というくらい完成度が高いので、布団の中からでもすぐ睡眠解析を見れますね。
※二度寝注意。

» 無料でPIllowをダウンロードする

 

まとめ

ここまでPIllowの使い方やレビューを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

無料でかなりの睡眠解析をしてくれ、Apple Watchのアプリも優秀なので、とても使いやすいです。

更なる睡眠の質を見たい場合は、プレミアムプランもあるので嬉しいですね。

 

睡眠の質を高めるというのは、最近注目されている分野です。

睡眠時間は人生の3分の1を占めるので、良い人生のためにもAppleWatchを利用して、睡眠の質を高めていきましょう!

 

というわけで、今回は以上です。

PIllowの睡眠解析はとても正確で素晴らしいので、是非使ってみてください。

» 無料でPIllowをダウンロードする

 

その他の睡眠分析アプリは【Apple Watch】睡眠分析アプリおすすめ4選比較【自動ログ】で記載しています。

【Apple Watch】睡眠分析アプリおすすめ4選比較【自動ログ】