Apple Watchの壁紙アプリ!無料でおしゃれな文字盤まとめ

Apple Watchの壁紙アプリを探している人

Apple Watchを使っているんですが、いつも同じ壁紙なのでそろそろ飽きてきたな。
Apple Watchの壁紙をまとめたアプリがあるみたいだけど、どれがいいのかな。

Apple Watchは「WatchOS 4」になって何個かウォッチフェイス(壁紙)が追加されました。でもすぐ飽きちゃった!って人も多いのでは。

 

そこで今回は、ほとんどの壁紙が無料でダウンロードできちゃう壁紙まとめアプリである「Facer Watch Faces」を紹介したいと思います!

» 今すぐFacer Watch Facesをダウンロードする
※無料です

ダウンロードできる壁紙テーマの一例

夜景の壁紙テーマ

 

カクテルレシピの壁紙テーマ

 

ほんの一例ですが、このような壁紙テーマがダウンロードできてウォッチを見るたびに壁紙が変わります。

 

それでは早速どうぞ!!!

「Facer Watch Faces」をダウンロード

Facer Watch Faces

Facer Watch Faces
無料
posted with アプリーチ

» Facer Watch Facesのダウンロードはこちら

まずはアプリをiPhoneにダウンロードしてください。もちろん無料でダウンロードすることができます。

※AppleWatchにも同じアプリをダウンロードすることができますが、特に使わないので入れる必要はありません。

 

アプリのダウンロードができたら早速壁紙設定に移っていきましょう!

 

壁紙の設定方法

壁紙テーマの選択

 

iPhone版のアプリで複数の壁紙テーマの中から好きなものを選ぶことができます。カクテルレシピや夜景、子猫の写真に至るまでクオリティの高い壁紙が揃っています。

 

Apple Watchにアルバムを同期する

アプリで好きな壁紙テーマを選ぶと、このように写真アプリの中にアルバムが作成されます。

※直近にダウンロードした壁紙はFacerに、前回ダウンロードした壁紙はArchivesに表示される

 

iPhoneのWatchアプリ上で、マイウォッチ→写真を選択し、「同期されているアルバム」から先ほど作成された壁紙のアルバムを選択する。

 

Apple Watchの文字盤で「フォトアルバム」を選択

Apple Watchで文字盤を強く押して、「フォトアルバム」の文字盤を選択してください。そうすると自動的に先程同期した写真がApple Watchの壁紙に反映されます。

 

以上のステップです!

 

まとめ:壁紙を変更して気分をあげよう!

実際にやってみるとすごく簡単に設定ができたました。しかも腕を上げるたびに壁紙が変化するので飽きないし、何よりも壁紙がおしゃれで素敵です。笑

みなさんも是非使ってみてくださいね!

 

もうひとつおすすめの壁紙まとめアプリがありまして、Apple Watchの壁紙アプリ!おしゃれで枚数やカラーが多く、カスタマイズが自由自在です。という記事に記載しているので合わせてどうぞ。

Apple Watchの壁紙アプリ!おしゃれな文字盤でカスタマイズ