Apple Watch睡眠分析アプリSleepWatchは無料でおすすめ

人生の3分の1を占める睡眠時間。

あなたの睡眠の質は高いですか?それとも低いですか?気になりますよね。

僕はApple Watchを使用して、睡眠分析をして睡眠の質を毎日確認しています。

この記事では、Apple Watchのアプリを使って、無料で睡眠の質をチェックする使い方を解説していきます。

» 今すぐ無料でSleepWatchをダウンロードする

SleepWatchとは?無料で使えるおすすめ睡眠分析アプリ

SleepWatchは、就寝時にApple Watchを身に着けているだけで睡眠分析し、起床時にその日の睡眠を分析してくれます。

 

SleepWatchのすごいところは、AIを搭載した睡眠分析を搭載しており、精度の高さに特化した睡眠分析アプリで、細かい情報まで見れるところです。

有料プランもありますが、基本的な機能は無料で使えるので、特にアップグレードする必要はないと思います。

» 無料でSleepWatchをダウンロードする

 

SleepWatchをダウンロード

Sleep Watch

Sleep Watch
開発元:Bodymatter, Inc.
無料

まずは、SleepWatchを無料ダウンロードします。

基本的に睡眠分析に必要な機能は無料で使用することができますよ。

気に入れば課金制のプレミアムプランもありまして、更に詳細な睡眠分析を見ることができます。

※プレミアムプランは月額350円です。

» 無料でSleepWatchをダウンロードする

 

SleepWatch睡眠分析アプリの使い方

  1. SleepWatchをダウンロード
  2. AppleWatchを腕につけたまま就寝
  3. 起きてアプリで睡眠の質をチェック

SleepWatchで睡眠分析をする方法は簡単でして、アプリをダウンロード後Apple Watchをつけたまま寝るだけです。

寝る前のお風呂に入る時などにApple Watchを充電しておくと、100%近くのバッテリー状態で寝ることができるので、電池が切れる心配がなくて安心ですよ。

あとは朝起きたときに、Apple WatchやiPhoneのアプリで睡眠のチェックをするだけです。

 

SleepWatchで睡眠分析をしたレビュー

睡眠分析アプリを立ち上げて、最初に出てくる画面で睡眠トラッキングの確認ができます。

見たい情報、例えば「睡眠時間、睡眠時間達成度、睡眠の質(レム・ノンレム)、心拍数」が一目瞭然ですね。

睡眠時間達成度は、目標を8時間にしていまして、設定時間に対しての達成度となります。

最初の画面を下にスクロールすると、心拍数を見ることができますよ。

 

 

睡眠中の心拍数の変化や質の詳細を見たい場合は、最初の画面のそれぞれの部分をタップすると見ることができます。

横画面で表示されるので、とても見やすいですね。

 

 

毎日の睡眠時間や睡眠の質の推移を、グラフで確認することもできます。

一気に睡眠情報を確認したい時にかなり便利ですね。

» 無料でSleepWatchをダウンロードする

 

まとめ

ここまでSleepWatchアプリの使い方やレビューを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

無料でここまで細かく睡眠分析してくれますし、見たい情報が一目瞭然なので、とても使いやすいので嬉しいですね。

 

睡眠の質を高めるというのは、最近注目されている分野です。

睡眠時間は人生の3分の1を占めるので、良い人生のためにもAppleWatchを利用して、睡眠の質を高めていきましょう!

 

その他の睡眠分析アプリは【Apple Watch】睡眠分析アプリのおすすめ比較【自動睡眠ログ】で記載しています。

【Apple Watch】睡眠分析アプリのおすすめ比較【自動睡眠ログ】

 

というわけで、今回は以上です。

SleepWatchは素晴らしいので、使ってみてください。

Sleep Watch

Sleep Watch
開発元:Bodymatter, Inc.
無料