Apple Watchの壁紙アプリ!おしゃれで枚数やカラーが多く、カスタマイズが自由自在です。

Apple Watchはアップデートごとに、何個かウォッチフェイス(壁紙)が追加されますが、これらの壁紙ってすぐ飽きちゃいますよね。

 

そこで今回は、Apple Watchのおしゃれな壁紙をたくさんダウンロードできるアプリであるFacelyを紹介します!

ダウンロードできる壁紙テーマの一例

ギャラリーという項目の壁紙になります。かなり多くの枚数が入っており、バリエーションが豊富です。

 

プレミアムという項目の壁紙になります。スーパーファミコンや、機械の内部の壁紙などおしゃれで面白い壁紙が種類多く入っています。

 

壁紙カラーやベルトカラーが変更可能でイメージしやすい

ダウンロードできる壁紙はそれぞれ色の変更が可能なので、さらにバリエーション豊富になります。

しかもベルトの種類やカラーも変更可能なので、ダウンロードする前に実際の壁紙の様子がイメージしやすいです。

 

ベルト:グレー 壁紙:モノトーン

 

ベルト:ブルー 壁紙:ブルー

 

ベルト:シルバー 壁紙:モノトーン

 

一例ですが、上記のようにイメージが付きやすくなります。しかも、壁紙のカラーの色も変更可能なので、きっとあなたにピッタリの壁紙が見つかりますよ!

 

「Facely」をダウンロード

Facely — Free wallpapers for your Apple watch

Facely — Free wallpapers for your Apple watch
開発元:Suhaib Alfageeh
¥120
posted withアプリーチ

まずはApp StoreからFacelyという名前のアプリをiPhoneにダウンロードしましょう。ダウンロードできたら早速設定に移っていきます。

 

壁紙の設定方法

  1. アプリを起動して好きな壁紙を選ぶ
  2. 壁紙を選択する
  3. 壁紙を本体に保存する
  4. Apple Watchにアルバムを同期する
  5. Apple Watchの文字盤で「フォトアルバム」を選択

上記の手順で設定していきます。

 

アプリを起動して好きな壁紙を選ぶ

アプリを起動した初期画面です。多数のおしゃれな壁紙が入っているので、その中から何個でも好きな壁紙を選びます。

 

壁紙を選択する

気に入った壁紙を選択します。するとアップルウォッチにはめ込まれた状態で表示されます。※右下のパレットマークを押すと、ベルトの色などを変更できます。

 

壁紙を本体に保存する

右上のダウンロードを押すと本体に画像を保存することができます。※何枚でも同期可能なので、好きなだけダウンロードしましょう。

 

Apple Watchにアルバムを同期する

iPhoneの写真アプリを見ると、Facelyというアルバムができていることを確認します。

 

iPhoneのWatchアプリ上で、マイウォッチ→写真を選択し、「同期されているアルバム」から先ほど作成された「Facely」という名前のアルバムを選択すれば、アップルウォッチに壁紙が同期されます。

 

Apple Watchの文字盤で「フォトアルバム」を選択

Apple Watchで文字盤を強く押して、「フォトアルバム」の文字盤を選択してください。そうすると自動的に先程同期した写真がApple Watchの壁紙に反映されます。

 

以上でおしゃれな壁紙が、アップルウォッチに設定されました!

 

まとめ

Facelyの壁紙は、とにかくオシャレで壁紙の枚数も多いです。しかも壁紙の設定をやってみると、すごく簡単にできました。

是非このアプリを使って、アップルウォッチの壁紙をオシャレに変更しましょう!

Facely — Free wallpapers for your Apple watch

Facely — Free wallpapers for your Apple watch
開発元:Suhaib Alfageeh
¥120
posted withアプリーチ

» Facelyのダウンロードはこちら

 

前回のApple Watchの壁紙!すぐ使える無料でおしゃれな壁紙まとめアプリ!という記事でも、アップルウォッチの壁紙をダウンロードできるアプリを紹介しています。

Apple Watchの壁紙!すぐ使える無料でおしゃれな壁紙まとめアプリ!