学歴も資格も特技もない人が、今すぐに正社員として働く方法を紹介します。

今すぐ正社員として働きたい人

悩む男性
悩む男性

学歴も資格も特技もないけど、正社員として雇ってくれるところはないかな。自分に自信がないけど、就職したい。

そんな人へ向けての記事です。

自分の強みを知ることが大切

「自分の強みを理解して、それを仕事に活かせる人」は、成功している人が多いんですよね。

 

なぜかというと、「自分の強みを活かせる場所を知っており、そこが自分が成功できる場所だとわかっているから」なんです。

 

なので、自分の強みを知ることってすごく重要なんです。まずは自分の強みを知ることから始めてみましょう。

成功したいならまずは自己分析をしよう!自分の強みを知るための3つの方法

 

グッドポイント診断で自分の強みを知る

自分の強みを知りたいあなたにおすすめなのが、グッドポイント診断です。

グッドポイント診断は、大手転職エージェントである「リクナビNEXT」が提供している無料の自己分析ツールです。

 

 

グッドポイント診断は、簡単な質問に20分程度答えていくことにより、「18種類、8568通り」の診断結果からあなたに最も合うもを分析してくれる超本格的な診断なんです。

 

診断結果には細かい解説まで書いてあり、今まで自分でも気づかなかった自分の強みを知ることができたり、やっぱり自分はココが強かったんだ!と再認識することができます。

 

詳しくは、あなたの強み・長所を無料診断!グッドポイント診断で自分の強みを知ろう【今何をしたいか分からない人にも】に記載しています。

あなたの強み・長所を無料診断!グッドポイント診断で自分の強みを知ろう【今何をしたいか分からない人にも】

» 今すぐグッドポイント診断を受けてみる

 

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断

MIIDAS(ミーダス)は、5分程度の質問に答えるだけで、自分の市場価値(自分の推定年収)が分かる診断。経験やスキル・能力から、自分自身の市場価値を見込める年収として数字で出してくれます。※あくまで目安

 

しかも、その結果をもとに適合率の高さそうな企業にオファーをしたり、企業からオファーがもらえたりします。

 

詳しくは、MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断してみよう!経験をもとに自分の推定年収が分かりますに記載しています。

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を診断してみよう!経験をもとに自分の推定年収が分かります

» MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を調べてみる

 

人柄重視の転職サイトで正社員に

有名な転職サイトに登録してももちろんOKなのですが、転職サイトにも特色があるんです。

実はみなさんが知っている大手転職は、「新卒や第二新卒などの高学歴」を対象にしている情報がほとんど。まだまだ学歴社会の日本では、大卒優先の社会なんです。

 

転職サイトにも特色があるんだったら、できるだけ自分に合った転職サイトに登録をしたいですよね。

 

学歴や資格に自信がない人は「ジェイック」

そこで、学歴や資格に自信がない人は「ジェイック 」がおすすめ!

  • フリーター
  • 未経験者
  • 既卒
  • 大学中退

などの人材でも、正社員で雇用されやすい企業を多く取り扱っています。

大手転職サイトで対象情報がなかなかなかったり、もっと良い就職情報が欲しかったりする人にも安心しておすすめできますよ!

» ジェイックで就職情報を見てみる

コメント